Tweetボタン

2018-09-28

打ち合わせの時間に事務所に行ったらまさかの事態

 先日、仕事の打ち合わせの約束をして、お相手の事務所を訪問したときのことです。

 予定より数分早く着いたのですが、たまたまスマートフォンの通知が連発して、それを見ている間に約束の時間くらいになりました。

 そこで、事務所に伺いました。

 が、誰もいない。

 事前に連絡しておいた時間なのに、事務所には誰もいない。

 ちょっと席を外してるだけなのかもと思って、「こんにちはー!」と言ってみたり。

 でも反応なし。

 もしかしたら訪問先を間違えたのかと住所などを確認したけど、間違ってないみたいだし。

 再び「こんにちはー!」と言ったら、反応があった!

 奥の方にあったドア顔を出して、「いまトイレなのでちょっと待っててください!」と。

 いや、それ顔出さなくていいから。

 事前にLINEで連絡してるんだから、トイレの中からLINEで「そこで待ってて」みたいに伝えてくれればいいのに。

 わざわざトイレのドアを開けてまで言わなくていいでしょ。

 というか、約束の時間にトイレ行く?

 普通、行かないよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

☆☆☆☆☆