Tweetボタン

2015-04-22

電子レンジでホットドッグを温めたら

 大学生のときの話です。コンビニでアルバイトしたときのことです。ある日、若い男性がホットドッグとジュースを買いました。

 コンビニのホットドッグって、冷蔵庫に置いてますよね。だからそのままでは冷たいのです。

 購入した男性から頼まれました。

 「あたためてもらえますか?」

 でも、ホットドッグってどのくらいあたためたらいいんでしょう?わからなかったので、男性に聞いてみました。

 「どのくらいあたためますか?」

 「じゃあ、1分間あたためてください。」

 「はい。」

 そして1分後です。

 電子レンジの扉を開いてびっくりです。そのときの画像がないのがとても残念です。

 ホットドッグを入れたはずなのですが、太さ1cmくらい、長さ15cmくらいの棒がそこにありました。

 電子レンジであたためられたラップが縮んで、ふわふわのパンを力ずくで押し固めてしまって、ソーセージの周りにパンの殻がついているような状態になっていました。

 頼んだ男性は「あー、やりすぎちゃいましたね。」と言いつつ受け取ってくれました。クレーマーじゃなくてホントによかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆☆☆☆☆